So-net無料ブログ作成
検索選択

おいしいもの 年末年始編 [たべもの]

年始からバタバタしており、なかなか更新できていませんが、、
年末から年始にかけて食べたおいしいものをご紹介します♪
会社関係の忘年会は3回ですが、子連れママのみ会もいくつか実施しました。

DSC_1275-1.jpg
下の子の保育園近くにある韓国料理屋がずっと気になっていて、
会社の帰りにちょっと寄ってみました。
意外とお惣菜の種類があり、買って帰りました。
隣は飲食できる店舗になっています。安くておいしかったです!
DSC_1218.jpg
数週間後、飲食できる店舗の方に家族で行ってみました。
基本焼肉なのですが、サムギョプサルや豚足など
韓国焼肉も充実していました。お肉が分厚いのに安い☆
DSC_1246.jpg
デザートにホットクまでありました。
このお店、同じ保育園に通う子のお父さんのお店と発覚!
また行きたいと思います。

忘年会第一弾は会社のK-POP仲間の先輩たちと。
前からおいしいと聞いていて中華に行きました。
あまり広いお店ではなく、月曜だったのもありお客さんは2組ほど・・・
DSC_1248.jpg
四川風麻婆豆腐は辛いけど、癖になる感じでした。
まだまだ話したりない感じでしたが、また次の会もぜひ~。
DSC_1249.jpg
部の送別会兼忘年会はアメリカン?!なお店へ。
NYに赴任する人の激励会でもあったので。
バスみたいなスペースで盛り上がりました☆
DSC_1226.jpg
量が結構多くてメインに行く前にお腹がいっぱいに・・・
DSC_1227.jpg
こちらはお友達宅で忘年会。
持ち寄りにしたのですが、私はほぼできあいもの。
お友達は次の日朝からおでかけなのにたくさん用意してくれました。ありがとう!!
いつもちゃんとご飯を作らなければと反省します・・・。
DSC_1266.jpg
今年1年お疲れ様ということで、久々に人形町今半へ。
夜だったのですが、予約が取れずその間イクスピアリでお買い物。
コースにしたのですが、大好きな牛のお寿司が!お子様ランチも豪華☆
DSC_1273.jpgDSC_1271-1.jpg
途中ミニステーキとサラダもあり、メインのすき焼き☆
お肉がとろけます。上の子も大人と同じコースだったのですが、(贅沢!)
下の子もお肉が食べたいと言い出し、お肉を追加。。。
来月のカード請求が恐ろしいです、、
DSC_1275-1.jpg
クリスマスは今年も?!簡単に。
ケーキは散々迷って近所のケーキ屋にしました。
クリスマスイブは日中妹と姪っ子が遊びに来てくれたので、
子供たちも大喜び!プレゼントは高額なものではないけど、
それぞれがほしいものだったので、喜んでいました。
DSC_1276.jpgDSC_1277.jpg
お正月は、地元のデパートのセールに上の子と行ってみました。
福袋目的でしたが、福袋がたくさん余ってました。。。
結局、SKIN FOOD(韓国化粧品)、文具、お菓子の福袋を買いました。
ブランチに最近できた星乃珈琲へ。行列でしたが待ちました。
モーニングでパンとゆでたまごつき。ここは一人でも使えそうです☆
DSC_1280-1.jpg
おせちにも飽きた頃にラーメンを食べに行きました。
行こうとしたお店が激混みで、他のお店を探していたら、
昔住んでいた家の近くにあった味噌らーめん専門店を発見!
かなり濃厚でしたがおいしかったです。
DSC_1281.jpg
ここからはスイーツを♪
久々にクリスピークリームドーナツを買いました。
こちらはミニサイズバージョンです。
DSC_1169.jpg
飲み会の前に日本橋三越周辺で買物をした際に、
ケーニヒスクローネの抹茶ゼリーとコーヒーゼリー。
写真はないですが、人形町のミシュラン一つ星に登録されたイタリアンへ。
どれもおいしく、とても楽しい会でした。
DSC_1252.jpg
奈良の物産館で、以前奈良に行ったときに食べた大仏プリンを発見!
やっぱりおいしいかったです。瓶もちゃんととってあります。
DSC_1253.jpg
子供たちは妹からこんなおもしろいお年玉をもらっていました。
裏にお金をいれる袋がついていました。
DSC_1288.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

LICHEE

ホント、食べ物いっぱいだねぇ~☆
年末年始は豪華になるね!
また今度一緒に飲もうね♪
by LICHEE (2014-02-06 08:49) 

elmo

是非、また飲もうね!
今度は何もないときに。
by elmo (2014-02-12 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。