So-net無料ブログ作成

済州島① [旅行]

夏休み最終週に今年も韓国の済州島に行ってきました。
今回は5日間でリゾートエリアに宿泊。
去年とは違った体験ができました☆

DSC_1026.jpg
8月最終週は他の日より安かったのですが、
都内などはこの週から学校が始まるところもあるようで安かったみたいです。
飛行機で成田から2時間半!沖縄より近く安いです☆
DSC_1011.jpg
成田は雨でしたが、現地はくもりでした。
日本人観光客が激減しているようで、ツアーの送迎は私たちだけ。
今回は中文地区というリゾートエリアの新羅ホテルにしました。
いわゆる高級ホテルで、去年のホテルとは規模感が違います。
DSC_1077.jpg
ロビーからはプールと海が見えてまさにリゾートという感じ☆
お客さんは本土からの韓国人ファミリーがほとんどでした。
DSC_1014.jpgDSC_1015.jpg
部屋は指定はできなかったのですが、オンドル部屋を希望していたら、
オンドル部屋になりました。小さい子がいると便利です。
DSC_1012.jpg
14時頃にチェックインをして、近くに大きなスーパーがあるとのことで、
タクシーで行ってみることにしました。よく行くe-MARTです。
まずは腹ごしらえにフードコートへ。ビビンパセットを旦那と食べました。
DSC_1016.jpg
ここは種類が豊富なので、色々見ながらお買い物。
定番のお菓子や食品はもちろん、
DSC_1095.jpg
こどもたちのかわいいサンダルも購入。去年もサンダルを買いました。
DSC_1090.jpg
夜のおつまみと朝ご飯用に甘辛チキンとキンパ(のり巻)も買いました。
DSC_1025.jpg
買い物が終わると、外は土砂降りで、タクシー乗り場までも
歩けないほどすごかったので、少しお店で雨宿り。
ご飯時になってしまったので、タクシーでそのまま夕飯のお店へ。
下の子はタクシーの中で寝てしまいました。

夕飯はガイドブックに載っていた魚料理がおいしいというお店へ。
すっかりおかずがたくさん出てくることを忘れ、注文しすぎてしまいました。
いきなりこんなにおかずが・・・。大好きなカンジャンケジャンもありました☆
DSC_1017.jpg
今回のメインの太刀魚の塩焼きと煮物。
この煮物が済州島名物だそうで、かなり辛いです・・・。
でも、くせになるおいしさでした。
料金が少し高めだったせいか?!ホテルまで無料で送ってくれました。
DSC_1019.jpg
その後部屋に戻り、まだ元気があったので子どもたちとホテルめぐり。
夜12時までプールに入れるので、夜も賑やかな感じです。
ホテル内にはキッズルームやジム、スパ、なぜか?PlayStation Room
もありました。(ホテルはサムスン系らしいのですが)
DSC_1021.jpgDSC_1020.jpg
翌日は、朝はのんびりして海へ。ホテルのプライベートビーチがあるのですが、
崖の下のようなところで、かなりの数の階段を下りて行きました。
途中、こんな素敵な景色でした☆
DSC_1026.jpg
ちょっと波が高かったせいかあまり海に入っている人は少なめ、
砂場セットなども貸してくれたり、ハンモックがあったり、
お水を飲めたりサービス満点!
DSC_1027.jpgDSC_1029.jpg
その後は、プールに移動しました。屋外プールと室内プールが
繋がっているので結構広いです。ジャグジーも2つありました。
監視員がきちんといて、帽子をかぶっていないと注意されます。
休憩時間もちゃんとあり、清掃も行きとどいていました。
DSC_1030.jpgDSC_1032.jpg
かなりの時間プールに入り、一旦部屋でシャワーを浴びてから
近くまで歩いて、遅いお昼を取りました。
たまたま見つけたハンバーガー店に入りました。
このチリポテトがおいしかったです。
DSC_1034.jpg
その後、近くに天帝淵という滝があるというので行ってみました。
すぐに韓国様式の建物があり、かなり急な太鼓橋のような橋を渡り、
階段をおりると一番大きな滝があるはずなのですが、
日本と同じく雨量が少ないため滝がありませんでした、、
DSC_1036.jpgDSC_1035.jpg
少し歩いてもうひとつの滝はありました!
しぶきが飛んできて気持ちいい感じ☆
マイナスイオンをたっぷりあびてきました。
DSC_1037.jpg
結構階段を上ったり下りたりして、足が痛くなったのですが、
そのままもう少し歩いて、夕飯のお店を探しながらお買い物。
下の子も疲れたようでしたが、最後まで頑張って歩きました。
地元スーパーを発見し、お買いもの。
お店があまり広くないので見やすかったです。

夕飯は豚肉!旦那が下調べしていたお店に入りました。
サムギョプサルならぬオギョプサルを食べました。
サム=三、オ=五なので、五枚肉ということです。
DSC_1039.jpgDSC_1040.jpg
牛も頼みましたが、やっぱり豚が美味でした!!
小さいとこぶしもついていました。
帰りは歩きすぎたので、タクシーで帰りました。。
こちらはタクシー料金が安いので、気軽に乗れます。
②につづく・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。