So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み③ [イベント]

夏休みは終わってしまいましたが、
少しづつアップしていきたいと思います。
お盆休みには夕方からディズニーランドにも行きました!

DSC_0999.jpg
お盆の週は2日会社が休みでしたが、
上の子の部活や習い事も休みだったので、プラスでお休みをもらいました。
実家も近くていつでもいけるので、実家には帰らず家にいました。

1日目は友達親子と江戸東京博物館へ。
偶然にも塾が一緒になり、勉強になるようなところに行こうと
博物館にしました。涼しいし1日過ごせるので。
DSC_0989.jpgDSC_0990.jpg
私は昔いったことがありましたが、よかったので。
子どもたちも昔の道具などあって興味深々。
でも、一番食いついたのが、四谷怪談・・・。
こちらでは寄席やパントマイムショーなどもありました。
DSC_0991.jpg
お昼も博物館の中で食べ、ちょっとしたお土産も買い、
あっという間に夕方になり、最後はお茶をして帰りました。
下の子が走り回ったり、すねたりで大変でしたが、
こういう遊び方もいいものですね!

別の日は、上の子がディズニーランドに行きたいといい、
この暑さでは朝からなんて行ってられないので、夕方からならいいよ
ということで、17時からのチケットで3人で行くことにしました。
DSC_0995.jpg
入ってすぐに日が落ちたので、結構楽でした。
夏仕様のシンデレラ城!
DSC_0999.jpg
暑いというのにカチューシャをねだられ・・・。
DSC_0996.jpg
この日は夜になってもあまり人が減らず、
とりあえず必死で乗り物に乗った感じです、、
上の子はどうしても乗りたかったようで、
1人でビッグサンダーマウンテンに乗りました。。
その間、下の子と二人で、ショーを見てダンボに乗りました。
DSC_1004.jpg
お土産をゆっくり見る暇もなかったのですが、
食べ物グッズ系でかわいかったものを。
DSC_1006.jpg
あと、アリスグッズを少し。珍しく今回はこれだけです。
DSC_1008.jpg
そういえば、会社の自販機で買った午後の紅茶(無糖)が
好きなチシャ猫バージョンでした♪
DSC_0874.jpg
今回は、時間的にはちょっと物足りなかったような気もしますが、
暑いときはこういうのもありですね☆

お盆の間、あまりの暑さでずっと家にいることが多かったからか、
体がだるくなったり、息苦しくなることがあり・・・。
数日おきにそういう症状がでるのでちょっと心配だったので、
病院に行きましたが、何もなくただの夏バテだったようです(汗)

会社では大きな変化がありまして、
仲良しの秘書さん2人が8月末で退職することになり、
9月からは上司がかわることに・・・。
3人とも私にとって、とてもいい人ですごくたよりにしていて、
安心して仕事ができたので、ものすごくショックでした。。。

その2人の方の送別会を女子のみんなでしました。
今回は私が幹事でなかなかお店が決まらなかったのですが、
会社の近くで、個室で、スパークリングワイン飲み放題でなんとか
決められました。
食事はコースで少し量は少なめでしたが、おいしかったです♪
DSC_1009.jpg
久々の女子会でしたが、やっぱり女子会はいいものですね~。
まぁだいたいは部署の男子の話が多いですが(笑)
お2人にプレゼントも用意していたのですが、
喜んでいただけたようでよかったです☆
でも、9月からどうしよう・・・って感じです。。。
DSC_1010.jpg
スイーツ繋がりで、夏休み中に食べたスイーツたち。
やっぱりマンゴーとか桃とか果物が充実していました☆
DSC_0904.jpgDSC_0994.jpg
DSC_0988.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。