So-net無料ブログ作成

夏休み② [イベント]

8月に入って少し遠出。伊豆の修善寺に行ってきました。
少しリフレッシュできた気がします☆

DSC_0962.jpg
8月に入った土日に伊豆の修善寺に行きました。
なぜ修善寺かというと会社の契約しているホテルのBBQがリニューアル
という記事を見てとりあえず予約していました。
土曜は旦那が午前中仕事だったので、かえってきてから出発。
高速道路はもちろん渋滞でしたが、時間が遅かったので
思ったほどではなくてよかったです。
中井パーキングで有名なホットドックも食べました☆
DSC_0957.jpg
東名の沼津インターを降りて、狩野川沿いを走って修善寺へ。
川が気持ちよさそうだったので、車をとめて少し遊びました。
私は入りませんでしたが、冷たくて気持ちよかったみたいです☆
DSC_0958.jpg
ホテルは森の中にあり、敷地内にゴルフ場、温泉プール、体育館など
なんでもあります。まずはこどもたち希望の温泉プールへ行きました。
夜はメインイベントのBBQ。夏祭りっぽいこともやっていて、子供たちは大喜び!
BBQ場は半室内のようなところでしたが、とてもおしゃれな感じでした。
DSC_0962.jpgDSC_0959.jpg
最初は量が少ないかなと思いましたが、そんなことはなく、
全部食べきれなかったほどでした・・・。
DSC_0961.jpg
帰りの道でたくさんの虫たちを発見。。おそらくかぶと虫とかもいそうな感じ。
夜はもう一度温泉に入ってから寝ました。

翌日は、朝から上の子と旦那は体育館でバスケットをし、
私と下の子はそとの遊具やキッズスペースで遊びました。
その時に歩いているクワガタを発見!
私はさわれないので、とりあえずビニール袋で捕獲しました。

そのあとは、工作みたいなものをやっていたので、
木の実な枝などをつかって、名前のプレートづくりをやることに。
下の子のは旦那がやりましたが、もうつけられないよ!というくらい
色々なものをのっけていました。。
DSC_0984.jpgDSC_0966.jpg
帰りに修禅寺に寄って、いつもの修禅寺そばでおそばを食べました。
生わさびつきです☆やっぱりおいしいです。
DSC_0970.jpg
お土産に黒い温泉まんじゅうを。評判をネットで見て買ってみたのですが、
おいしかったです!また行ったら買おうと思います。
DSC_0976.jpg
翌日は休みをもらっていたので、午前中は上の子はバスケ、
私たちは片づけなどをして、午後から友達親子と幕張でやっている
「からだのひみつ」展に行きました。
先にお昼を食べていったのですが、さほど広くないところでしたが、
結構人がいました・・・。
DSC_0971.jpg
中身大人からするとうーん。。という感じでしたが、
子供たちは楽しかったようなので、よしとしましょう!
こーんな遊具?!もありました。
DSC_0973.jpg
そのあとはアウトレットやスーパーでお買い物をして帰りました。
思ったりより疲れました・・・。

その週は、上の子が妹の家に泊まりに行ったので、
下の子とふたりっきり。旦那が飲み会で不在だったので、
同じく子供が泊まりに行っているママ友と
子連れでご飯を食べに(飲みに!?)行きました。
暑いのでビールがおいしかったです!!
DSC_0977.jpg
翌日は部署のオフサイトで夕方からお台場でBBQ。
海が近いのでいい風がはいってきました。
DSC_0979.jpg
今回もお肉だけでなく、海鮮もありました。
いつもなかなか話機会がない人とも話ができたり、
いつもと違った一面が見られたりで、楽しかったです☆
が、、飲みすぎ、食べすぎました・・・。
DSC_0980.jpg
日曜はプールに行きたいといわれていたのですが、
あまりの猛暑に危険と思い、浦安にある大江戸温泉へ。
ここなら日陰もあるし、水着でお風呂に入れるので。
DSC_0982.jpg
早速、お昼を食べてからお風呂に入ることに。
お昼はらーめんやそばだったのですが、
せっかくなのでとビールと子供たちはラムネ☆
DSC_0983.jpg
夏なのでいくつか水風呂になっていましたが、
あまりの暑さでぬるま湯に・・・。
まぁ、でも炎天下のプールよりは全然快適で、
最後はお風呂にも入れるのでよかったです!
時間があれば、夜までゆっくりしたかったのですが、
明日は仕事ということもあり、夕方には帰りました。

ここ数日の猛暑にはホントぐったり、、、
そんな暑さの中バスケの練習試合に行った娘を尊敬しました。。。
そのかいあってか、4年生のサテライトの試合に出させてもらったそうです。
夏休みも残り半分になりました・・・。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

gucci bags

gucci pour homme 2008 夏休み②:Leisurely:So-netブログ
gucci bags http://www.gucci-bags2013.com
by gucci bags (2013-10-30 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。