So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み① [イベント]

夏休みに入り、もう8月に入ってしまいました・・・。
まだそこまで暑くないので救われます。

DSC_0908.jpg
夏休みに入った週末は、子供たちの髪の毛を切りに行きました。
予約をしようと思ったお店は夕方までいっぱいで、
上の子の塾の近くにできた1,000円カットに行ってみました。
下の子は生まれて初カット☆1,000円カットなのにこんな車に乗り、
DVDとあめのサービスまで。仕上がりもいい感じでよかったです。
DSC_0892.jpg
翌日も3人で久々のIKEAへ。こちらでも下の子は初IKEAのお預かり
スペースへ。4-10才なのでうちは今年限りです・・・。
結構待っていたので、先にレストランでランチを。牛フィレ肉おいしかったです☆
DSC_0895.jpg
1時間でひとりで買い物。ひとりなので効率よく回れました!
造花のお花や涼しげな花瓶やキャンドル。
DSC_0896.jpgDSC_0897.jpg
北欧っぽい青いふちの写真たてと中に入れる絵ハガキも購入。
部屋が北欧っぽくなりました♪
DSC_0902.jpg
先週は上の子は、午前中が学校公開講座か水泳教室、午後は部活と
何とか時間をつぶしました。やはり学童がないのは痛いです・・・。
次の週末は地元のお祭りがあり、まずは日中行われたフリーマーケットに行ってみました。
屋台も結構出ていて軽くお昼を。ホットクもありました☆
DSC_0906.jpg
手作り品やくじなどいろいろなものがあり、子供たちも喜んでいました。
実は先日買ったメダカが一気に全部死んでしまい、
金魚すくいをやることに。上の子が4匹釣ったのですが、
次に私がやってみると金魚の数がすごく多くて水平にすくうと
おもしろいくらい取れて、20匹くらいに。。。
ちょっと大人気なかったなぁと思いましたが、自分でもびっくりな結果でした。
DSC_0908.jpg
この日は夕方から下の子の保育園のお祭りでした。
毎年あまり変わり映えがない感じではありますが、
こどもたちの成長はしっかりみることができました☆
DSC_0909.jpgDSC_0911.jpg
その後は、旦那の誕生日祝いで、以前結婚記念日に行けなかった
焼肉屋さんへ。今回はちゃんと予約していきました。
ちょっと料亭風?な焼肉屋さんで、お肉も分厚くおいしいです。
たまにはこういうぜいたくな焼肉もいいかもです。
DSC_0912.jpgDSC_0914.jpg
翌日は旦那の誕生日プレゼントを買いに酒々井のアウトレットへ。
今回で2回目ですが、前回よりは空いていました。
結構暑かったので、GODIVAでいっぷく☆
チョコレートも賞味期限間際のものが安く、少し買って帰りました。
DSC_0916.jpg
今回もイッタラに行ったのですが、アラビアのブラックのお皿はなかったですが、
好きなこの柄のお皿を発見!トータルで40%引きだったので買いました。
アウトレットなので1枚しかなく、同じ柄のティーカップも1客だったので
断念しました・・・。
DSC_0946.jpg
あと、いつもよく見る洋服と雑貨のお店がタイムセールをやっていて、
これ全部で9000円しないくらいでした。超お買い得☆
DSC_0947.jpg
旦那が行きたかったお店は期間限定店だったようで、
なかったのですが、別のお店でほしかったものをがゲットできて
満足そうでした!ここは近くてやっぱりいいですね。

夜は昨日のお祭りの続きで夜の屋台に繰り出しました。
ばかめんという踊りを見ながらビールを飲んだり、食べたり。
今年は屋台の数が相当減っていました・・・。
DSC_0952.jpg
最終週は私が忙しいので、子供たちを実家に預けてました。
お迎えに行かなくていいし、ご飯は作らなくてもいいし、
部屋は汚れないし、洗濯物は少ないし、怒らなくていいし最高です☆
初日はせっかくなので旦那と外で晩御飯。チェゴヤですが、
ちょっと変わったキムチ入り餃子とダッカルビ。
子供がいると辛い物を頼めないので。。もちろんコムタンうどんも。
DSC_0954.jpgDSC_0955.jpg
次の日は旦那が飲み会で、私もそこまで帰りが遅くならない予定だったので、
先輩たちとご飯を食べることに。この3人で集まるのは1年半ぶりくらいかも。
もちろん話題はK-POP。楽しいひとときでした♪
DSC_0956.jpg
今年は上の子の宿題が結構あるので、こちらがある程度スケジュール管理を
してあげないといけなく・・・。
また、塾のテスト直しや復習、宿題もあるのでこっちがすでにヒヤヒヤしています、、
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

LICHEE

宿題は何年生になっても気をもむね(> <)
お二人を実家に預けて、
部屋は汚れなくていいし、怒らなくていい、
のくだりは思わず笑いました♪
同感~☆
by LICHEE (2013-08-07 08:42) 

elmo

LICHEEさんと会ってから、宿題がほとんど進んでないんだけど。。
親は大変だったけど、また是非二人をお願いしたい!!
by elmo (2013-08-08 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。