So-net無料ブログ作成
検索選択

食事会 [たべもの]

ここ最近、食事会が続いたのでそちらをご紹介します♪
すでに夏休み突入・・・。今年は学童がないので、
びっちりスケジュールを組んで臨みたいと思います。

DSC_0885.jpg
まずは旦那が会社でお食事券をもらってきたので、行ってきました♪
土曜の夜に汐留のロイヤルパークホテルディナーへ。
この日は上の子が17時まで部活で、私も15時から保護者会、
旦那は17時まで仕事だったので、現地集合にしました。
結局、保護者会も2時間くらいかかり、上の子も1時間遅れで帰ってきて、
電車のタイミングも悪く、乗り換えが必要に。。。
下の子も昼寝をしていなかったので、電車の中で寝てしまいました・・・。

少し遅れてホテルに到着。汐留のロイヤルパークホテルは、
日テレの隣なので、子供たちは日テレ屋に行きたかったようですが、
すでに遅刻してるので、そのままレストランへ直行。
遠くからなぜか?!ふなっしーが見えました。

24Fだったので、眺めがよく子供たちも興奮気味!
お食事券は大人2名分のディナーだったので、
子供たちはアラカルトを注文することに。
それぞれオムライスとサンドイッチがいいというので、それにしました。
このオムライスがすごくおいしくて、あたりまえだけど
私が作るオムライスと全然違う・・・。
DSC_0866.jpg
大人のディナーもおいしいものが続々と出てきました。
飲み物は飲み放題だったので、スパークリングワインと白ワインを
ずっと飲んでいました(汗)
DSC_0863.jpgDSC_0871.jpg
デザートは子供たち的にはちょっと微妙だったようですが、おいしくいただきました!
帰る頃にはお店はほとんど閉まっていて、帰宅の途に。
帰って飲みすぎたのか、ひとりでリビングで寝ていました・・・。
こういうディナーもたまにはいいなぁと思いました☆
ごちそう様です&またもらってきてください。

こちらは先日、旦那が夜いなく、帰りも遅かったので
お弁当を買って帰りました。デパ地下の韓国総菜屋さんの
セットだったのですが、絶妙な組わせで、しかも200円引きでした!
DSC_0862.jpg
ここ最近は家族飲みが続き、
旦那の会社の後輩が3月にうちの近所に越してきて初めての顔合わせ。
学区が違うので学校は違いますが、下の子は同い年で
最初はお互いもじもじしていましたが、すぐに打ち解けていました。
その家族は札幌から引っ越してきて、ずっと北海道育ちなので、
こちらは初めてとのことでした。
これからもちょくちょく集まれるといいかもです♪

翌週は、恒例のお隣家族との飲み会。
テラスのテーブルを捨ててしまったので、BBQができなかったので、
何にするか迷いましたが、つまみメニュー中心で。
いただいた赤のシャンパンがとってもおいしかったです☆
隣の子はひとりっこなので、楽しかったようでお風呂も一緒に入っていきました。
DSC_0886.jpg
ここ最近急に暑かったので、涼を求めてひさびさに
めだかと蓮を買ってみました!以前は1Fの見えないところに置いていて、
おそらく猫に食べられてしまったので、今回は2Fのテラスで。
すぐ3匹死んでしまったのですが、その後は元気なようです!
朝夕と子供たちが餌をやっていますが、涼だけでなく、癒されます♪
DSC_0885.jpgDSC_0882.jpg
こちらは会社の先輩からいただいたゆり。
キレイに咲きました☆いつもありがとうございます!
DSC_0876.jpg
連休の最終日に母と妹と甥っ子で近所で集まりました。
ランチは以前に行ったお店で、パスタとケーキを一気に堪能。
遊ぶスペースがなかったのは残念でしたが、子供たちは喜んでいました。
そういえば、小さい頃は従弟と遊ぶのが楽しみでしたね~。
DSC_0887.jpg
私はどうも連休の日曜の部活の引率・お手伝いが響いたようで、
熱を出して数日寝込みました。。。病院に言ったら熱中症のようなものと
言われましたが、なかなか治らず、風邪の症状も出てきたので
風邪もあったのではないかと・・・。

今年の夏休みは、基本上の子中心に回っていますが、
今年も済州島旅行に行く予定です♪
同じ週にスンギのUSJでのライブが決まりましたが、
色々検討した結果、断念しました(涙)
9月のINFINITE、10月のスンギコンサートを満喫したいと思います!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。