So-net無料ブログ作成
検索選択

ソウル旅行 その2 [旅行]

2日目は今話題の江南(カンナム)地区とスパへ。
この日は極寒でした。。。

DSC_0443.jpg

翌朝は少しゆっくりめに出かけて、明洞を目指しました。
ソウル市庁前にはスケートリンクができていて、大きなツリーも。
子供は滑りたかったみたいですが、ここで怪我されても困るので却下、、
DSC_0434.jpg
あまりの寒さに地下街を練り歩き、明洞にある神仙ソルロンタンへ。
ここは言うまでもなく、「華麗なる遺産」のソルロンタンのお店。
みんな朝ご飯を求めて並んでいました!
奥の席を案内されると、イ・スンギの写真が☆
DSC_0440.jpg
私はソルロンタンと少し違うものを頼んでみたら、スープの味がうすく、
ちょっと残念な感じでした。。ソルロンタン好きな子供たちは大喜びでした!
DSC_0441.jpg
その後、地下鉄に乗って、江南地区のカロスキルへ。
ソウル一おしゃれな街(日本でいう青山みたいな)ということで、
期待して行ったのですが、こんな感じかぁというところでした。。
外を歩き、あまりに寒かったのでコーヒーを飲んで暖まりました。
韓国は寒いせいなのか、カフェブームなのかやたらカフェがあります。。
DSC_0442.jpg
江南地区はそこで終わりにして、タクシーで龍山というところにあるスパに向かいました。
龍山にはe-MARTという大きなスーパーもあるので、まずはこちらへ。
ちょうどクリスマスイブの午後だったので、すっごく混んでいました。。
いつもあまり冒険はできないのですが、いくつか食品を買い込みました。
DSC_0466.jpg
日用品のコーナーでは、子供たちが文房具やおもちゃを見て、
またしてもポロロのおもちゃや文具を購入しました。
下の子(カートで寝てしまったので)にはミニーちゃんの手袋も買いました。

その後、ドラゴンヒルスパへ。ここは事前に調べておいたところで、
日本でいうスーパー銭湯のようなところで、ファミリー層が多いというこで来てみました。
DSC_0443.jpg
男女別のロッカーに分かれ、渡された服を来て、男女共用のサウナへ。
いわゆる汗蒸幕です。種類も色々あり、温度も様々なので結構楽しめました♪
下の子は暑くて嫌だったみたいですが、、

サウナの外は休憩スペースになっていて、みんなそれぞれくつろいでいました。
スマホいじったり、ゲームをしたり、本を読んだり。
売ってる飲み物や食べ物も日本とは少し違っていましたが、アイスを食べました。
そのあとは、体を洗ってお風呂に入っておしまい。
あかすりもやっていましたが、乾燥で肌が痛いくらいだったのでやめました、、
マイあかすりを持ってる人も結構いました。

スパを出た後、一度ホテルまでタクシーで戻ったのですが、
タクシーを探している間に上の子の髪の毛が凍っていました(汗)
ちゃんと乾いていなかった部分がカチコチに・・・。

ホテルに戻り一旦荷物を置いて、夕飯&最後のお買い物に明洞へ。
今回はあまり街でイ・スンギに出会えず、やっと出会ったスンギです。
KB(国民銀行)の看板で、スケートのキム・ヨナと一緒です。
DSC_0444.jpg
スンギが広告塔の洋服ブランド。メンズが多かったので旦那もみていましたが、
値段の高さにびっくり!!
DSC_0446.jpgDSC_0445.jpg
その後、SMエンターテインメントのオフィシャルショップへ。
友人に頼まれたスーパージュニアのグッズを買いに。
グッズ以外にもプリクラまでありました。
ちゃっかりキュヒョンと写真も撮りました☆
DSC_0447.jpg
こちらはロッテ免税店前のスターアベニューのスーパージュニア。
DSC_0439.jpg
あとは、子供の友達や友人へのばらまき土産として
ヘアアクセサリーを大人買い。日本よりかなり安いです!
これでももっと買えばよかったと思ったくらい、、
DSC_0464.jpg
夕飯はカン・ホドンの焼肉店を発見し、迷わず入りました。
牛・豚両方食べれるとのことで。
DSC_0448.jpg
2日続けて焼肉でしたが、やっぱりおいしいー。
〆のビビン麺とお弁当というお弁当箱にご飯やおかず、卵が入った
ものをよく振ってたべるものが意外にも美味でした!
DSC_0453.jpgDSC_0451.jpg
PSYのポスターも貼ってありましたが、今回本当によく目にしました。
カン・ホドンとPSYって似てる気が…。
DSC_0449.jpg
帰りに明日の朝ご飯にキムパをテイクアウトし、
ロティボーイでパンを買おうとしたら、ロティボーイは閉店。。。
ここのパンが食べたかったのに、、
DSC_0458.jpg
ロッテ百貨店のイルミネーションを見ながら地下道を通ってホテルへ。
夜は寒さも厳しく、あとで調べたらなんとこの日は、
最高気温-6度、最低気温-13度でした!!!
こんなに寒いのは人生初かも、、子供たちもよくがんばりました!!
(帰国後も風邪もひかず元気でした。。)
DSC_0456.jpg
翌日は朝10時発とちょっと早めの飛行機だったので、
朝暗いうちにホテルを出発。最後の免税店でのりやらお菓子を購入。
右下のチューブは、機内食で出たコチュジャン!
韓国の人は何にでもコチュジャンをつけるみたいです。
DSC_0467.jpg
結局、帰りも除雪のため、出発も40分くらい遅れました。。
DSC_0459.jpg
今回一番の買物は、1日目に明洞のミュージック・コリアで買った
イ・スンギの5.5集と持っていなかったINFINITEのCD2枚。
スンギの写真も2枚おまけでいただきました!
スンギの5.5集に入っている「戻す」は6週1位を達成したそうです~!!
DSC_0460.jpg
今回は極寒の中でしたが、友人にも会え、子供たちもいい経験ができたような?!
でも、今度は暖かい時期に行きたいと思います♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。