So-net無料ブログ作成

ソウル旅行 その1 [旅行]

連休前からソウルへ行きました。
今回はコンサートなどではなく、家族旅行で。
子連れなので色々調べてから行きました。
DSC_0407.jpg
上の子が金曜まで普通に学校があったので、
帰宅後に出発。飛行機は19時前だったのですが、
滑走路混雑のため、出発が1時間近く遅れました。。。

今回はアシアナ航空で初めて乗ったのですが、
機内もきれいで、対応もよく、機内食もおいしかったです。
座席モニターではK-POPのアルバムを聴くこともできて、
イ・スンギ、INFINITE、スーパージュニアを聴くことができました。
子供たちはゲームや映画を見れて満足そうでした。

結局、ホテルに到着したのが12時前で、
急いで近くのコンビニで飲み物などを調達。路面が少し凍結していました、、
小腹も空いていたので、1つだけ残っていたキンパと煮卵を購入しました。
どちらもおいしかったです☆
DSC_0406.jpgDSC_0404.jpg
翌日は、朝からホテル隣にある免税店へ。
朝一番だったので、空いていました。
頼まれものやほしかった韓国化粧品を購入。

その後、景福宮近くの土俗村というサムゲタンで有名なお店へ。
途中、世宗王の銅像やら、大統領選のスンギポスターを発見☆
DSC_0408.jpgDSC_0407.jpg
サムゲタンのお店は中国人だらけでしたが、
骨がぽろっと取れておいしかったです!
DSC_0411.jpgDSC_0410.jpg
そのあと、あまりに寒かったので地下鉄に乗って仁寺洞へ。
仁寺洞ではお決まりのサムジキルとシンポウリマンデュも観て、
前回買いそびれた金属アートと手作り刺繍のポーチを購入しました。
子供たちは熱々のホットクを食べ、昨日の雪を触って大喜び
DSC_0416.jpgDSC_0415.jpgDSC_0414.jpgDSC_0462.jpg
そのあとは、旦那が行きたいといった大学路というところへ。
ここは劇場などが多く、にぎわっていました。
旦那が行きたかったお店では一部セールが始まっていて、
旦那は鞄、私は手袋、子供たちはシールを買いました。
あまりに寒いのでスタバでコーヒーを飲みました。
旦那は前回買いそびれた韓国版の手帳を買っていました。

夕方、韓国に住む高校時代の友人とホテルで待ち合わせていたので、
タクシーでホテルに戻りました。
あと2泊はオンドルルームを用意してくれたので助かりました。
床暖房みたいでぽかぽかです!
DSC_0432.jpg
友人と会っている間、旦那と子供たちはNANTAというショーを見にいきました。
私は友人と弘大へ。弘大は美術系の大学がある若者の町です。
弘大駅の売店でスンギを発見!スンギが特集の冊子だったようで
お友達の分も買って帰りました。
DSC_0461.jpg
弘大はカフェや洋服屋さんが多く、プラプラしてカフェに入ってお茶をしました。
DSC_0417.jpg
友人とは実に10年ぶりくらいだったのですが、そんなブランクを感じないくらい
普通に話をしていました。彼女は大学卒業と同時に韓国に渡り、
今は韓国の方と結婚して、短大で日本語を教えているそうです。
彼女とは昔、武道館にコンサートに一緒に行ったこともありました。
今は私はイ・スンギにはまり、彼女もある人にはまっています。
話したいことは山ほどありましたが、時間切れ。。。
明洞で旦那たちと合流してお別れしました。
今度は日本に帰国したときにぜひ続きをやろうね!!

夕飯は済州島に本店がある黒豚家というサムギョプサルで有名なお店。
テーブルがたくさんありましたが、結構人がたくさんいました。
やっぱりサムギョプサルはおいしい☆
DSC_0418.jpg
その後、明洞でショッピング。化粧品屋さんをいくつかめぐりました。
theSeamはイ・スンギとの契約が終わったようで、
IU一色。買い物したのでスンギの何かないか聞いたら、
在庫一掃のようにポスターを4枚もくれました☆
DSC_0420.jpg
帰りには食べてみたかったtwo two Chikenでチキンをお持ち帰り。
「噂のチル姫」を見て行ってみたかったのです。
ヤンニョンチキンは辛かったですが、ビールに合います。
韓国はチキン屋さんがたくさんあるみたいです。
DSC_0427.jpgDSC_0433.jpg
その2に続く・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。