So-net無料ブログ作成
検索選択

草津温泉 [旅行]

連休にどこか行こうとなり、草津温泉に行ってきました。
結構直前に決まったのですが、久しぶりに軽井沢にも立ち寄れ、
食材をたくさん買って帰ってきました!

DSC_0244.jpg
連休初日に行ったので、朝早くでないと渋滞するだろうと思い、
朝6時過ぎには家を出たのですが、関越に乗るまでが渋滞。。。
乗ってからはさほどでしたが、やっぱり混んでいました!
11時頃に軽井沢に着き、行きたかったTSURUYAという地元スーパーへ。
最近、軽井沢に行った友人からここの物をもらうことが多く、行きたくて。
ここはプライベートブランドが多く、シードル、白ワイン、りんごジュースのほか、
ジャム、野沢菜、みそなども買ってみました。ネットでも買えるようです!
DSC_0254.jpg
買い物あとは隣にミカドコーヒーを発見したので、
お決まりのモカソフトを久しぶりに食べました☆やっぱりおいしい!

その後はこちらも行きたかった星野温泉そばのハレルニテラスへ。
お昼時だったので、結構人がたくさんいました。
駐車場から歩く道のりが軽井沢らしい風景で癒されました~。
DSC_0234.jpgDSC_0235.jpg
ランチは沢村というパン屋さんのカフェで食べることに。
少し待ちましたが、外のテラス席に座れました。犬連れ客がたくさんいました、、
やっぱりパンがおいしかったです☆
DSC_0238.jpg
お土産にもパンと以前、友人からもらった味噌ラスクがおいしかったので、
買ってかえりました。ぶどうはTSURUYAで買ったものです。甘かった!
ちょうど週末でマルシェもやっていて、子供が好きなパプリカやズッキーニを購入。
DSC_0256.jpg
その後、草津温泉まで向かいました。
ホテルは温水プールと大きな温泉がある草津ナウリゾートホテルにしました。
部屋に着いてのんびりしたあと、早速プールへ。宿泊客も有料なため空いていました。
上の子はクロールの練習を必死で頑張っていました。
その後、プールと温泉がつながっていたので、そのまま温泉へ。
お湯は結構熱くて気持ちよかったです!

夕飯はビュッフェ。都内のホテルビュッフェのようにきれいで、種類も豊富でした。
アルコールが70分1400円で飲み放題だったので、もちろんオーダーしました☆
レストラン外にキッズスペースがあったので、大人も安心して飲め、
結局、70分過ぎても全然OKで、飲みすぎてしまいました。。。
DSC_0241.jpgDSC_0242.jpg
ここのホテル20代男女が比較的多く、ファミリーは少な目。
なんでかなぁと思っていたら、東京駅や新宿駅から直行バスを出しているようです。
なるほどー。回数券などもあるみたいで、結構お得でした。
その後はゲームセンターで少し遊んで、久々にプリクラを取り、
部屋に戻ったらそのまま寝てしまいました(汗)

翌日はもちろん朝から温泉に入り、チェックアウトして、草津温泉の湯畑へ。
ここに来ないと草津に来た気がしない、、
DSC_0244.jpgDSC_0245.jpg
みんなで足湯にも入ってみました。大混雑でしたが・・・。
DSC_0247.jpg
お土産屋さんが周りにたくさんあるので、子供たちにねだられ、
ご当地ストラップを買ってあげました。(こういうのも買ったときだけでその後どこに
いったの??となるのが目に見えているのですが、、)
朝食が遅めだったので、全然お腹が空いていなかったので、
ちょっと早かったのですが、帰宅の途に。

実は、この帰宅途中にもうひとつ目的があり、
関越の寄居PA(上り線)が星の王子様仕様になっているとのことで、立ち寄りました。
箱根の星の王子様ミュージアムは何度か行ったことがありましたが、
まさに同じ雰囲気!小さなお庭もありました♪
DSC_0253.jpgDSC_0251.jpg
お昼を食べていなかったので、オムライスとカレー、パンなどの軽食を。
お皿や盛り付け、お水までもかわいい!!
DSC_0249.jpgDSC_0252.jpg
お昼を食べてから、庭園を散策して、グッズ屋さんを見て、
ミニタオルとタイル、はがきを購入しました。
DSC_0250.jpgDSC_0260.jpg
久しぶりに箱根の星の王子様ミュージアムにも行きたくなりました♪
帰ってからは買ってきたパンと野菜でバーニャカウダをしました。
なんだかいつもよりおいしい気がしました!
DSC_0257.jpg
私にとっては行きたいところに行けて、大満足な旅になりました☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。