So-net無料ブログ作成

済州島 その3 [旅行]

3日目は済州市内へ観光へ。
途中雨が降りましたが、ちょうど市場見学や地下街ショッピングで免れました!

DSC_0083.jpg
ホテルからタクシーに乗って済州市内へ。
運転手さんが多少日本語が話せる方でよかったです。
まずは龍頭岩へ。ただ龍の形に似た岩だそうで・・・。
海辺の方では海女さんが海産物を売ってました。
DSC_0082.jpg
そのあとは、済州牧官衛址へ 。
ここでタクシーを降りましたが、料金の安さにびっくり!
半日チャーターしても5千円くらいだそうです。
昔の役所があったところでしたが、思いのほか楽しめました。
途中で雨がざっと降って来たのですが、ちょうど奥の建物の2階にいたので
雨宿りすることができました。
DSC_0083.jpgDSC_0085.jpg
その後、地下商店街でショッピングをして、東門市場へ。
時間帯なのかあまり人がいなく、おばちゃん達の視線が怖かったです。。
名物のみかんがたくさんあり、奥には海産物や豚の頭、洋服なども!
DSC_0091.jpg
おみやげにみかんのマッコリやお茶、チョコレートを購入。
こどもがいたので、おまけもたくさんつけてくれました☆
DSC_0111.jpg
市場なので屋台もいくつかあって、大好きなホットクを。
念願の抹茶味を発見!これ2つで70円くらいって安すぎです。。
DSC_0092.jpg
その後は、一番の繁華街のアーケードをぷらぷらしてお昼にすることに。
本当はとこぶしの釜めしが食べたかったのですが、お店が見当たらず、
旦那が発見した喫茶店のようなお店へ。
DSC_0096.jpgDSC_0094.jpg
食器がたくさん並べてあって、どこか日本ぽい感じもします。
韓国語しか通じませんでしたが、なんとか注文。
冷麺とビビン麺ですが、辛くないと言われた冷麺も辛く、
子供たちはおかずで出してもらったチヂミを食べていました。。このチヂミがおいしかった!
DSC_0095.jpg
それからホテルへ帰り、近くのサウナに行くはずでしたが、
上の子が態度が悪くて旦那に怒られ、下の子は昼寝をしてしまい、
部屋で何時間か過ごすことに(涙)
夕方、最後のプールに入り、子供たちは満足した様子でした。。

最後の夕食は、牛の焼肉を食べることにして、近くにあるお店まで歩くことに。
韓牛(日本でいう和牛)では有名店なようで人もいっぱいでした!
セットにしましたが、どれもおいしかったです。
特に今で日本では食べれないユッケと骨付きカルビが美味でした☆
DSC_0097.jpg
〆は大好きなソルロンタンで。子供たちもおいしかったのか
たくさん食べていました。旅行中食べたもので、ここが一番おいしかったみたいです。
DSC_0099.jpg
帰りに夜遅くまでやっているロッテマートに行く予定でしたが、
行ってみるとなんと定休日。。あきらめてホテルの方向に歩いていると
ピザハットの看板を発見!ピザハットはイ・スンギがキャラクターなので
何かあるかとお店に行ってみるとポスターと看板を発見し、写真を撮りました☆
済州島に来てなかなかスンギに出会えなかったので。。。
DSC_0100.jpgDSC_0103.jpg
ホテルでもずっとTVを見ていましたが、なかなかスンギに出会えず、
たまたまやっていた1泊2日の再放送を見ることができました!

翌日は16時ホテル集合だったので、朝から昨日行けなかったロッテマートへ。
朝一番だったので、空いていました。
DSC_0104.jpg
子供たちはポロロという日本でいうアンパンマンのようなキャラクターのシールやら
ジュースやらを購入。
DSC_0132.jpg
私は家電売り場で、サムスンジペルの冷蔵庫のカタログを発見し、お友達の分もゲット。
かなりいい紙でできていて写真集のようです☆この冷蔵庫爆発的に売れてるそうで、
私も韓国に住んでたらきっと買ってただろうなぁと。
DSC_0115.jpgDSC_0120.jpg
あとは、スンギがキャラクターの歯ブラシかハミガキ粉かで悩み、歯ブラシに。
こちらのメーカーはLGでした。LGってこういうのもやってるんですね、、
DSC_0113.jpg
友人からよもぎ蒸しナプキン?!を頼まれたのですが、見つからず店員さんに聞いたのですが、
やはり韓国語しか通じなかったため、なんとか自力で発見!
ちなみに隣は免税店で買ったロクシタンのラベンダーハンドクリーム。
DSC_0119.jpg
もちろん食品もいくつか購入。ここは種類が多くて見やすくよかったです。
DSC_0110.jpg
その後、ホテルで荷物を詰めて、お昼ご飯を食べに外にでましたが、
あまりの暑さとあまりお腹が空いていなかったので、
私希望のパッピンス(かき氷のようなもの)を食べにカフェへ入りました。
DSC_0108.jpg
洋風な?カフェなのに英語は全く通じず、ほぼジェスチャでなんとか注文。
パッピンスは氷以外にアイスがたっぷりにコーン、スイカやおもちまで。
奥のワッフルもかなりボリュームいっぱいでした☆
DSC_0107.jpg
最後の最後でずっと気になっていたサンダル(写真上)を購入。
ひとつ500円もしませんが、なんだかかわいくて♪
DSC_0161.jpg
空港についてからも免税店でトニーモリーの美白化粧品を勢いで購入。
ついでにソン・ジュンギのポストカードももらっちゃいました!
DSC_0117.jpg
この日はどうも飛行機が揺れ、シートベルトをつけている時間のほうが長く
ひやひやしました。。。着いたのは夜でしたが、やっぱり近い!
今回は子連れだったので、サウナやカジノに行けなかったのが残念ですが、
来年の夏も済州島決定です♪今度はリゾートホテルで自然を満喫するのもいいかもです。
今度は釜山にも行ってみたいなぁ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。