So-net無料ブログ作成
検索選択

済州島 その2 [旅行]

2日目は朝から海へ行きました。
その後も買い物、プールと予定いっぱいでした!

DSC_0068.jpg
今回は朝食付だったので、ホテルレストランへ。
これがすっごい豪華で、韓国料理、中華料理、和食、洋食となんでもあり。
一番おいしかったのは、済州島名物あわびがゆでした☆
DSC_0063.jpg
その後、ホテルのシャトルバスを利用して、30分くらい行ったハムドクビーチへ。
ホテル客専用のシャワー、着替え、休憩スペースがありました。
DSC_0070.jpg
海は沖縄並みの透明度でした。砂浜もサラサラで波もほどよくあって
浮き輪でプカプカ浮いていました。人の数もほどよい感じでのんびりできました。
DSC_0068.jpg
子どもたちはツアーにお砂場グッズまで付いていたので、それで砂遊びに夢中。
不思議だったのが、韓国の男性が真っ白くなるまで日焼け止めを塗っていました。
日本で男性が日焼け止めを塗っているのってあまり見ないかも。。
DSC_0067.jpg
バスの時間はいくつかあったのですが、そんなに長居はできなさそうだったので、
早めのバスでホテルに戻ることに。ちょっと小腹が空いていたので
私1人で近くの屋台にご飯を買いにいくと、全く日本語英語が通じない、、
キムパ1と言うとその場で作り始め、意外に小さいのでもう一つとお願いし、
なんとか買えました。でも、このキムパ2本より、一緒に買ったアロエジュースの方が
高かったのです。。
DSC_0069.jpg
ホテルに戻ってシャワーをあびて、ちゃんと昼食を食べることに。
旦那が探してきたコギグクス(肉入りうどん)のお店へ。
そこは地元の人で大行列で、店内にも人が待っていました。
30分くらい待ちましたが、これが超美味!!豚骨スープに、
麺は冷麦くらいの細さで、お肉も脂かとおもったら、コラーゲンがたっぷりでした。
左上の緑のものは、青とうがらし!旦那が挑戦していましたが、激辛だそうです、、
下の子は食べる前に席で寝てしまいました。。
DSC_0071.jpg
結局、下の子は寝たままだったので、休憩できる場所を探して、スタバへ。
済州島にスタバがあるとは思いませんでしたが、韓国のカフェは
本当にゆったりのんびりできるので、日本のように席がないことはないし、
ソファーなど座り心地がいい椅子ばかり。みんなくつろいでるという感じです。
済州島限定タンブラーも勢いで購入しました。
DSC_0073.jpg
その後、下の子も元気を取り戻したので、買い物へ。
スタバそばにかわいいアクセサリーのお店があったので入ってみると
ヘアアクセサリーやピアスなどかわいいものがたくさん!
子どもたちも大喜びで、色違いのカチューシャなどを購入。
DSC_0166.jpg
済州島にはCDショップが2軒あると聞いていたのですが、
現地ガイドの人は知らないと言っていました。。
海へ行くバスの中から旦那がCDショップらしきものを発見!
意外とホテルから近そうだったので、行ってみることに。
行くとやっぱりCDショップで結構品揃えもよかったです☆
友人から頼まれたスーパージュニアのCDもあり、
私はスンギ最新ドラマのキングのOSTとINFINITEのCDを購入。
どっちも1000円ちょっとなので、やっぱり安いです!!
DSC_0116.jpg
次はホテル近くにある新羅免税店へ。
中国人がいっぱいいた時間帯だったので、見るのが大変でした。。。
とりあえず、普段使っている韓国コスメを購入。
ブランド物も思ったより結構ありましたが、あまり目が行かず、、
DSC_0118.jpg
ホテルに戻り、今度は子どもたちのリクエストでホテルのプールへ。
もう暗くなり始めていたので、さすがに私は水着は着ないで、
プールサイドでまったり。。

夕食はホテル近くの海鮮料理のお店へ。
済州島はあわび、うに、太刀魚、貝類など海鮮もとても有名です。
とりあえず、あわびのお刺身とうにワカメスープ、海鮮チヂミを注文。
飲み物のメニューはないようで、ビールか焼酎かサイダーだそう、、
DSC_0077.jpg
勝手に付いてくるおかずの数が半端なく、サムギョプサルとチヂミも。
こんなたくさんのあわびの刺身は生まれて初めてたべました。
コリコリしておいしかったです。
DSC_0080.jpg
うにわかめスープもおいしかったです!なんかとても贅沢な食べ方。
まわりの韓国の方々を見ていると、海鮮鍋を頼んで、何人かで
つっついている感じでした。それだけでもおかずを考えれば十分!

帰りもまたコンビニでアイスを購入。
ホントあっという間の1日でした・・・。その3に続く。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

LICHEE

かなり充実していた旅行だね!
韓国はグルメもよさそう♪
レポートその3も楽しみにしています。
by LICHEE (2012-08-27 09:37) 

elmo

>LICHEEさん
やっと書き終わりました。。
かなり昔のような感じですが、今度お土産渡すのでー。

by elmo (2012-09-03 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。