So-net無料ブログ作成

済州島 その1 [旅行]

先週、休みをもらって韓国の済州島に行ってきました。
初めてでしたが、色々と楽しめました♪

DSC_0084.jpg


今回は直前まで忙しかったのですが、子供も病気もせず、
万全の態勢で出発できました。
成田空港から直行便が出ていて、2時間で行けます!
長崎の少し北なので、国内感覚です。今回初めて大韓航空に乗りました。
DSC_0048.jpg
朝9時半の飛行機に乗り、あっという間に到着してそのままホテルへ。
ホテルは新済州市内の済州グランドホテルにしました。
海沿いのリゾートホテルもありましたが、都心部で買い物に便利で、
海水浴場へのシャトルバス、BBQディナー付き。

あとは、お部屋がオンドルだったことです。
オンドルとは床暖房のようなもので、冬に使うものですが、
子連れには便利でした。ダブルベッドが1台と布団を2つひいて寝ました。
DSC_0049.jpgDSC_0050.jpg
着いてからお昼ご飯と買い出しへ出発。
食べ物やさんがなかなか見つからず、子連れだったのもあり、
ロッテリアへ。入ってすぐソン・ジュンギを発見!
DSC_0051.jpg
メニューも日本とは異なり、韓牛バーガーとプルコギバーガー、
子供たちはおもちゃ付きセットにしました。
なぜかジュースはすべてコーラ!選択の余地もありませんでした・・・。
でも、カップにもソン・ジュンギが☆
DSC_0052.jpg
その後、すこしプラプラして、E-MARTという大きなスーパーへ。
思ったより遠くて、着いたときには足が痛いくらいでした。。
一通り見て、ビールやジュース、お菓子類を購入。
DSC_0081.jpg
あと、子供向けのサンダルが千円以下でかわいかったので、
二人分お買い上げ。(写真下)下の子に小さめのおもちゃも買わされましたが。。
DSC_0161.jpg
なんとか大荷物を抱えてホテルに帰り、すぐさまホテルのプールへ。
帽子着用だとは知らず、レンタルすることに。。
夕方だったので水が冷たかったのですが、ジャグジーが温かかったので
私はほとんどそこに入りびたり・・・。

その後は、ツアーについていたサムギョプサルBBQ!
ホテルの敷地内にテントが作ってあって、とてもいい感じでした☆
韓国では今、アウトドアブームみたいです。
DSC_0055.jpg
お肉なども全部担当の人が焼いてくれます。
子供たちはテントの中で遊び、大人はビールを飲む!
サムギョプサルは済州島が本場で、これを楽しみにしていましたが、
やっぱり本場のサムギョプサルはおいしかったです。
DSC_0060.jpg
あっという間に真っ暗になり、テントにそのまま泊まってもいいくらいでしたが、
部屋に戻る前にアイスを買いにコンビニへ。
コンビニも日本とは違い、見てるだけで楽しいです。アイスも安い!
DSC_0061.jpg
初日からすでにハードスケジュールでした。。。
その2につづく
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。