So-net無料ブログ作成
検索選択

京都 [旅行]

春休みの終わりに京都奈良旅行に行きました。
本当は去年の春に行く予定でしたが、震災の影響で取りやめたので、
一年越しの旅行でした。

201204061708000.jpg
今回は奈良がメインでしたが、京都から奈良に移動するので
もちろん京都にも滞在しました♪
旅行当日の朝、下の子がちょっと熱っぽい感じだったので、それなりの準備をして出発。。
楽しみにしていた新幹線ではずっと寝ていましたが、京都に着くと突然元気に。
朝はどうしようかと思いましたが、予定通り観光ができました、、

嵐電(らんでん)という路面電車に乗って、広隆寺へ。
色んな車体があり、中は桜が満開でした☆
201204061321000.jpg201204061239000.jpg
広隆寺は有名な弥勒菩薩を目当てに。
思ったより小さかったのですが、やっぱり癒されました!
201204061314000.jpg
その後、前回の京都旅行で行けなかった仁和寺へ。
着いたときに雨がパラパラ降ってきたので、近くのおそば屋で昼食を。
今日に限って寒く、マフラーが必要なくらいでした。。
子どもたちは厚着させていたのでよかったです。
前回来たときはこのお店はなかった気がします。モダンな和の素敵なお店でした☆
201204061346000.jpg
私は鴨ねぎそばにしました。九条ねぎがおいしかったです☆
201204061353000.jpg
前回はこの門までは来れたのですが、既に閉まっていて入れませんでした。。
ここの仁王像はやっぱり立派です!
201204061459000.jpg201204061412000.jpg
中はとても広く、一面砂利でベビーカーが動かず、、歩いて移動しました。
とりあえず有名な五重塔と金堂を見学しました。
御室桜も有名ですが、全く咲いていませんでした。。。
201204061438000.jpg201204061427000.jpg
今度は桜がきれいだという平安神宮に行ったのですが、
こちらも全く桜は咲いていなく、、ここで初めて今年は前厄ということを知りました。。。
201204061617000.jpg
祇園でお茶をと思い行ったお店の前に桜が咲いていて、風情があって素敵でした♪
201204061708000.jpg
ぎをん小森という甘味処。以前先輩に教えてもらったお店です。
抹茶パフェがたくさん♪旦那曰く、昼ごはんより高い!
201204061709000.jpg201204061719000.jpg
下の子は完全復活し、このパフェを1人で食べつくす勢いでした・・・。
お座敷だったので、ゆっくり休憩することができました。
その後は川沿いに咲く桜を堪能。枝垂れ桜も綺麗でした☆
201204061746000.jpg
201204061753000.jpg201204061800000.jpg
次は三条河原まで歩いて、お土産などの買い物タイム。
今回は旦那が行きたいお店に連れて行った感じでしたが、
にじゆらというてぬぐい屋さんでこんなかわいいものを見つけ、和室に飾っています☆
201204082034000.jpg
暗くなって来て寒くもなってきたので、タクシーで駅まで戻り夕飯を。
駅前では京都タワーがキレイでした☆
201204061938000.jpg
夕飯は悩んだ挙句、京都っぽい和食のお店へ。
おそばやサバずし、田楽、湯葉などのセットにしてみました。
201204062004000.jpg
そのまま近鉄で奈良へ向かいました。思ったより時間がかかりました。。
ホテルは和室にしておいたのでよかったです。大浴場もありました。
下の子は部屋で大興奮!今朝のあれはなんだったんだと思うほどで、
一番最後まで起きていました、、

奈良へつづく・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。