週末 [旅行]

先々週末は下の子の保育園の発表会。
先週末は急遽、箱根のユネッサンに行ってきました♪
ここ最近バタバタの週末です・・・。

先々週末の土曜は下の子の保育園の発表会。
上の子の保育園ではこういったイベントがなかったので、
楽しみにしていました。でも、この保育園土曜に親が出ることが多いかも。。
おおかみとこやぎの劇をやると聞いていたのですが、
幕が開いた途端「ねーねーだ!」と近くにいた姉を指差し、
結構余裕な感じ。予想外にいつもどおりにできていたみたいです☆
会場がちょっとせまく、写真を撮っても人が入ってしまいました。。
ビデオは持っていないのですが、業者が撮っていたので買うこともできます。
普段は別れる時に泣き、迎えに行くと帰りたくないと嫌がるのですが、
その間は本人なりに楽しんでがんばっている姿が見られてよかったです♪
思ったより早く終わってしまったので、ちょっと歩いて行きたかった
ハンバーガー屋さんへ。開店と同時に入店しました!
席数は少なく、窓側に沿ってテーブルがありました。
ハンバーガーに顔がついていてかわいかったのですが、
味もおいしいし、ポテトがまたカリカリで最高でした☆
寒かったので、ビールは飲みませんでしたが、夜もやっているみたいです。
先週末は、旦那が急遽、箱根のユネッサン近くの宿を予約してきました。
今回は私がなかなか動かなかったので、珍しく!
ユネッサンは昔、小湧園時代に行ったことがありましたが、新しくなってからは
初めてでした。現地に着いたのが13時頃で、近くのホテルにチェックインして、
すぐにユネッサンへ。ほとんどが水着を着て入ることができます。
下の子もプール用のオムツでOKだったのでよかったです☆
まずは屋外にある湯~とぴあへ。コーヒー、酒、ワイン、お茶
などの露天風呂があります。酒風呂が熱くて気持ちよかったです。
その後はユネッサンへ。温泉だけど子どもからしたら大きなプールのような感じ。
小さい子用の遊ぶスペースやスライダーなどもちゃんとありました。
女子が喜びそうなチョコレート風呂やバラ風呂も。
無料でドクターフィッシュの体験があるというので並びました。
魚が足の角質を食べてくれるものですが、チクチクと痛かゆい感じでした。
下の子は怖がって見てるだけでした、、
あとは、上の子と二人で森の湯という裸で入るお風呂にも行きました。
ユネッサンのキャラクターがかわいく、写真を撮ったり、お土産も買いました。
閉館まで温泉を満喫してホテルへ。戻るとすぐに夕食でした。
土日はビュッフェなのですが、結構色々な種類があり、かにも食べ放題。
上の子は必死にかにを食べていました・・・。
下の子はデザートが早く食べたかったようで、そんなに食べず。。
期待していたより夕食はよかったです!
食事のあとにホテルの中にあるゲームセンターへ。
なんとUFOキャッチャーにモケケが!しかもとりやすそうな感じ。
旦那がやる気になり、ピンクのモケケを1回で落としました。
その後も緑を落とすと必死になり、500円で2つ!結構いい成績です☆
(水色は私が自分で買ったものです)
ホテルにも大浴場(温泉)とスパがあり、夜、朝と入り温泉ざんまい。
なんだか肌がすべすべになった気が♪
翌日は朝から雪が降っていたので、ユネッサンでやっていた
トリックアートに行きたいと上の子が言い出したので、そこに行きました。
おもしろかったのですが、あっという間に終わり、これでこの値段!?という感じ。。
車に乗ると二人とも爆睡してしまったので、私だけ箱根ラリック美術館ショップへ。
入館しなくてもショップやレストランを利用できます。
かわいいミニ封筒のメモとラベンダーの香りの練り香水を購入。
練り香水は持ち歩くのに便利で、最近気に入って使っています。
本当はここでランチをしたかったのですが、二人とも爆睡中なので、
そのまま高速に乗りました。空いていたので結構早く到着して、
お昼は以前住んでいたところの近くにある味噌ラーメン屋に行くことに。
すごい駐車場待ちだったので、諦めてもう一軒のお店へ。
久々でしたが、おいしかったです!
今回は箱根の地物をほとんど食べなかったような?!
ユネッサンくらいなら日帰りでも行けるかもしれないです。。
今週はひなまつりのお祝い。いつになったらゆっくりできるのやら!?