So-net無料ブログ作成

新大久保 [イ・スンギ]

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
お正月はいつも通り実家に帰り、初詣に行って終わってしまいました。
今年は珍しく福袋・初売りに行きませんでした。。

連休は特に予定もなかったのですが、初日に旦那から
「サムゲタン食べに新大久保でも行く?!」とうれしい提案があり、
急遽2度目の新大久保に行ってきました♪

201201071643000.jpg
子連れだったので、電車ではなく車で行くことに。
新大久保には結構すぐに着いたのですが、
出発が遅かったので、駐車場がなかなか空いてなく、
少し遠めのところに停めました。  

まずは遅めのお昼で韓Cookというお店を目指しました☆
何組か待っていましたが、少し待って入れました。
サムギョプサルが有名なお店で、店員がイケメン揃いだとか。
そのせいか中は女性客ばかりでした・・・。
生サムギョプサルのセットを2名分注文しました!
201201071456000.jpg
この鉄板斜めになっていて、脂が落ちるようになっていました。
お店の人が焼いてカットまでしてくれます。
これをコチュジャンたれかごま油と塩のたれにつけて
サンチェにはさんでたべます。キムチも焼いていました。
サムギョプサルはやっぱりおいしいー!!
201201071504000.jpg
結局、旦那が食べたかったサムゲタンまで食べれなかったのですが、
満足そうだったのでよしとします。

そのあとは、韓流グッズのお店を少し覗き、イ・スンギものが
あまりなかったので、近くのホットックのお店に並びました。
作業効率が悪く、ひとつ作るのにすごく時間がかかっていて行列に・・・。
寒い中結構並んで買ったのでおいしかったですが。
こどもたちも「おいしいおいしい♪」と食べていました。

その後、イケメン通りをぷらぷら。イ・スンギの看板を発見!
VISIN COSMEにはthe seamがありました☆
もちろん韓国よりは高いですが、買いそびれたものがあったので。
201201071643000.jpg
the seamの美白用の美容液と子どものお土産に買おうとして品切れだった
エチュードハウスのハンドクリームを購入しました。
買い物中イ・スンギの「恋愛時代」が流れてきました♪
201201072123000.jpg
そしたら、おまけでお店オリジナルのハンドクリームとマスクをもらいました。
おまけ文化は新大久保も一緒なんですね☆
201201072125000.jpg
通りにあるドンキホーテにはイ・スンギのCDが揃っていました!
最後は、韓国市場にて食材の買い物。
味つけ刻みのり、牛肉だし、ホットックミックス。
201201072020000.jpg
旦那用の生マッコリ、トッポギスナック。真ん中は私が気になった
アロエドリンクとIRISというクッキークリームチョコレートです。
201201072027000.jpg
もちろんチャンジャと豚足も買って帰りました。
201201072033000.jpg
道が狭いので、ベビーカーは持って行かず、下の子も歩きましたが、
そこまで広いわけでもないのでなんとかなりました☆
リトルソウルという感じで子どもたちも結構楽しかった様子。
今年はもう一度ソウルにも行きたいし、釜山や済州島にも行ってみたいです♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。